コーヒー飲んでも、ホッとしないで つぶやいてしまう。。。 そんなひと時のまどろみ。 ささっ、めしあがれ♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
-------- (--) | 編集 |



2012-12-20 (木) | 編集 |

ついに家でも仕事が出来る時代が来ました。。。
今更、在宅ワーク(?)の進化版の話です。
読者(;´д`)「在宅ワークって聞くと、なんかきな臭いんですけど、、、」
たしかに、そうですね、しかしこれは、いうなればフェイスブックで、有能な人材、
個人間レベルで企業や個人個人が依頼できることで、費用を抑えるという感じですね。
まるで、ネットバンキングが出来て、銀行まで行かなくて良いようになったようなシステムです。
小難しいですが、まぁ、日常って進化しているのですね(´・_・`)

分かりやすく例えるなら
銀行窓口→ATM→ネットバンキング
と進化した感じです(わからんわっ!

まぁ、見てもらったほうが早いので、一応

ランサーズというもの


になるんですけど、企業から個人レベルまで、
これやってほしい!っていう仕事が出せるサイトなんですね。
だから本来は在宅ワークというより、派遣のネット版というか、それよりお手軽にできるようになった
進化系ですかね。
だから「ホームページのロゴ作って欲しい」とか「店の新メニュー考えて欲しい」とかを、
好きな金額から依頼できるのですね。
で、サイトが手数料20%をもらうという方法。
サイトは仲介立場なので、今までの在宅とかのように、ぼったくる必要が無いのです。

たぶん、これ、フェイスブックやオークションなんかから
うまく発案したタイプのサイトなんだろぅなぁ…(´・ω・`)
新しい仕事として、今後伸びてくると、すごく思います。
ただ、このように簡単に仕事が受けれたり、依頼できるようになると「正社員」っていうものが
どんどん少なくなっていくんだろぅなぁ…。
雇用がまるでゲームのギルド化みたいになってきてますね。
うーん、わかりにくい世代の方などには
シティーハンターの駅前掲示板( ´ ▽ ` )?てきな
読者「よけいわからんわ(´Д`;)」
まぁ、とにかく、簡単に稼げるし、簡単に依頼できるし、という時代になってきた感じです。
簡単なのが、ブログ記事を書いて100円もらえるとかですね。
1時間で20件くらい書ける人は時給2000円か…(´д`)すごいなぁ
あ、ちなみに、自分で
「ホームページ作れるんです!依頼よろしくヾ(@⌒ー⌒@)ノ」とか
「服のデザイン、コーデできますヾ(@⌒ー⌒@)ノ」とか
依頼受付できますけど、依頼受けたい為に
「経験めっちゃあります∑(゚□゚;)」
とかしていると、企業レベルだと思われて、依頼されて、
「すんません、できやせんぜ、だんな(。・ ω<)ゞてへぺろ♡」
じゃ、許されませんので、気をつけて下さいね(´д`;)
まぁ、私はお小遣い稼ぎ程度にやってます。


ランサーズというもの


↑というもの て・・・。


